ハワイ大学にて人体解剖実習を行いました。

2017.09.12

2017年9月9日、10日の二日間にかけて、株式会社ウィルワンはハワイ大学にて人体解剖実習を開催いたしました。

弊社は治療家業界の職業紹介、教育サービス等を10年以上行ってまいりました。

その中で、治療家業界の技術・知識のさらなる向上のために何かできることはないかと考え、行きついた先が、実際の人のからだの中を見て触る体験が必要であることに行きつきました。

そこで、DK BODY INTERNATIONAL INC.様、ハワイ大学様とご縁をいただき、株式会社プログレスアカデミー様合同会社日本タイ古式マッサージ協会様ご協力のもと、本企画を進めてまいりました。

全国から20名治療の治療家・セラピストの方にお集まりいただき、2名のご献体を2日間にわたって解剖させていただきました。

2日間の研修を経るなかで、解剖学書で見たことや授業で習ったことと実際の人のからだの違いに驚き、直接触れることでその違いを体に焼き付けるように覚えていかれました。

最後に、2日間の実習で大変お世話になったハワイ大学のスタッフの皆さまと実習室にて。そして、修了証を手に参加者の皆さまで写真を撮りました。

★IMG_0242 - コピー★IMG_0472 - コピー

このようなご縁を紡いでいただきました、ハワイ大学様、DK BODY INTERNATIONAL INC.様、株式会社プログレスアカデミー様合同会社日本タイ古式マッサージ協会様、そしてご参加いただいた皆様。

心よりお礼申し上げます。

今後、このような機会を定期的に開催させていただければと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。